OAC美術スクールはココが違う!
OAC美術スクール案内


↓OAC美術スクールはココが違う↓

(1)ひとりひとりの個性を生かしたユニークなカリキュラムと徹底した個別指導に定評がある。
(2)45年の伝統と実績で1962年開校以来のべ2000人を超える合格者を輩出。
(3)小さな美術研究所だが合格実績は県下一。
特に関西美術系私立大学では常に100%近い合格率で、ほぼ100%が現役合格!
(4)JR・山陽「姫路駅」正面、徒歩0分!通学に便利で安全安心。
教室周辺には大型書店・コンビニ・カルチャーセンター・学習塾などが多い。教室は小さいですが明るくリラックスできる快適空間。
(5)月謝12,000円~30,000円で経済的で良心的!
月4回~20回まで自由に選べる回数制で月謝にムダがない。
(6)負担にならない練習量。個人カリキュラムなので学校やクラブ活動との両立が可能です。
(7)できるだけ短期間で!できるだけ楽しみながら!合格までサポート!
大学受験はゴールではない。入学後にも通用する柔軟な発想力と基礎力を身につけ表現することのおもしろさを発見。
(8)美大受験は才能ではない。基本的なことを確実に!
論理的カリキュラムで基礎練習を反復するうちに全ての造形分野に通じる表現力を身体化。


[講師からひとこと]―苦しまないで楽しみながら努力を続ける習慣を身につけることが大切です!
人間は対象を見ているようで、実際は錯覚や自分勝手な思い込み(経験)によってあまり理解していないということがあります。OACでは「モノや事の本質を自分の眼でよく観察し、自分のアタマで考え形態を把握した上で、自分の手で表現する=デッサン力」ということに重点を置き、その制作過程を通して絵画、デザイン、マンガ、映像、アニメーション、ファッション、建築、イラストなど様々な造形表現に通じる基礎力を養うことを目的としています。そういった経験の積み重ねから生徒自身が絵を描くこと(創作)の楽しさを見つけ、大学入学後にも必要な自主的な学習習慣も身につけることができます。そして、その経験はきっと将来、あなたの表現における一つの武器となるはずです。

[教室の施設設備について]

紺屋町の教室風景1

紺屋町の教室風景2

紺屋町の教室風景3

紺屋町の教室風景4

紺屋町の教室風景5

紺屋町の教室風景6


■駅前教室の設備施設のごあんない
■〒670-0924兵庫県姫路市紺屋町86 玉手ビル2・3・4階

☆JR・山陽「姫路駅」から徒歩5分!
☆エアコン・空気清浄機・映像機器・音楽機器・無線LAN(Wi-Fi)完備。
☆教室内に2つのお手洗い・休憩所があります。
☆1階は旬菜ぴなり。まわりにはお店がたくさんあるので飲み物やパンなどが買えて便利です。
☆歩いてすぐの所にヤマトヤシキやテラッソがあります。
☆ピオレ姫路も近いです。買い物にも便利。

☆2010年7月よりiPhoneやWi-Fi対応の携帯・PCで高速インターネットが利用できるようになりました。
「ソフトバンクWi-Fiスポット」とは、ソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANサービスエリアの総称です。
JRの主要駅や空港、カフェなど日本全国のソフトバンクWi-Fiスポットで高速インターネットがご利用いただけるサービスです。

教室の風景

教室の風景

教室の風景

OACの書庫

教室の風景

スタッフ一同、受講生の方が楽しみながら絵を描けるように心がけています。
一度教室に来てみませんか?


【2007/07/10 12:12】 | OAC美術スクール案内 | page top↑
| ホーム |